公郷こども園

子育て支援について

公郷こども園では、園に通っている子どもや父母だけではなく、地域で子育てしている皆さんにも保育園の持っている機能を利用して園庭開放や子育てひろばを開催しています。
みなさまで少しでも安心して楽しい子育てをするためにお役に立ちたいと思いますので、お気軽にご利用下さい。 

子育てひろばについて

子育てひろばは、少人数用のぬくもりを感じられる雰囲気の中で普段の子育ての悩みなどを相談したり、同年齢の子どもたちと関わり合いながら遊びを楽しむことができます。

保育教諭と色々な話をしながら楽しんでいただける空間になっています。

また、人形劇や歌のコンサートなどの行事にもお誘いしておりますので是非お越しください。

詳細は、園にお電話ください。
TEL:046-852-1113

2024年5月2日(木)午前10時より
  今年度初の「子育てひろば」を行います。今回は人形劇団ピコットをお招きして「おおかみと7匹の子やぎ」
  「おまちゃのチャチャチャ」などを公演してくださいます。
 参加人数… 5組 10名様程度 
 終了後、身長・体重などの計測なども行いますので是非遊びにお見えください。 
 お電話での受付を致しますので是非ご参加ください。 
 TEL:046-852-1113 並木・吉㟢まで

園庭開放

お子様と一緒に是非遊びにいらしてください。


公郷こども園では、ゆっくり安心して思い切り遊べる園庭を、地域のお子様に利用していただきたい、また、保護者の皆様にも交流の場としても使っていただけたらという思いから、園庭開放を実施しています。 

他の子どもと交流するお子さんの姿をみたり、普段とは違うお外で思いっきり遊ぶことで、子どもは学び成長します。
 
ご家族の方も一緒に参加してお子さんの成長を見たり聞いたりし、楽しさを一緒に感じてください。

開放日
開放日毎月第2・第4 水曜日
10時~11時まで (夏季期間中は水遊びの予定もございますので、水着・タオル・お着替え等をお持ちください)
対象未就園児さん
保護者の方とご利用下さい。
お願いとお約束

・園庭のみの開放となります。(お手洗いをご利用の際は、お声掛けください) 
・必ず保護者の方と一緒にご利用ください。 
・各自、検温を済ませていらしてください。平熱より高い場合はお控えください。 
・玄関内で手指の消毒をしてから遊びましょう。 
・遊んだ後は、片付けて帰りましょう。 
・ちいさいお子さんが遊んでいる時は、ボール遊びを控えましょう。 
・飲食はご遠慮ください。 
・利用される方は、当日、玄関内にあるノートにお名前をご記入ください。 
・日程が変更される場合は、ホームページでお知らせいたします。
・お車でお越しの方は、園下駐車場が4台ありますのでお使い頂けます。