佐野こども園

子育て支援について

佐野こども園では、園に通っているお子様だけではなく、地域で子育てしている皆さんにもこども園の持っている機能を利用して頂けるよう、一時預かり保育、園庭開放を行っています。
少しでも安心して楽しい子育てをしていただお役に立ちたいと思いますので、お気軽にご利用下さい。

一時預かり保育について

一時保育は、少人数でぬくもりを感じられる雰囲気の中お預かりします。 
同年齢のお友達のクラスに入って同じカリキュラムに参加することもございます。
経験豊かな保育教諭が待ってます。  

こども園を毎日利用する必要はないけど、週に何回か利用したい方、ある期間急に家庭での保育が困難となってしまった方・・・
育児疲れで一時的に社会的サポートが必要な方など、佐野こども園に直接ご連絡・ご相談下さい。 
利用するためには、事前に一時保育利用の登録とお子さまの事前面接が必要となります。 

 定員1日6名程度(乳児がいる場合、預かる人数は減ります) 
 一時預かり開所日等開所日:月曜~金曜
開所時間:9時~16時
利用できない日:土・日・祝日・夏季・年末年始休暇・その他園の行事日など
 持ち物・着替え(上下2組程度。下着含む) 
・オムツの必要な子は一日分の替えおむつ、お尻ふき) 
・午睡用の布団上下、タオルケット(夏場) 
・ミルクの方は、必要な量のミルク(家庭で飲んでるもの)、哺乳瓶 
・汚れ物入れ用の手提げ袋、ビニール袋 
・すべての持ち物には名前を書いてください。
保育料

 ①保護者の事情により断続的に保育を必要とする場合、一時的に保育を行います。
 ②平日(月~金)週3回までご利用可能となります。
 ③料金について(3歳になっていても2歳児のクラスの間は500円です)
 3歳未満児:1時間500円 
 3歳以上児:1時間350円 
 ※昼食代:250円・おやつ:50円 
  ④事前に面接を行いますので当日のお預かりはできません。

  預かり時間  保育料 
(別途 給食・おやつ代) 
 0歳児 一時預かり保育 開所時間内 
(9時~16時) 

1時間:500円 
昼食:250円 おやつ:50円

 1~2歳児 一時預かり保育開 所時間内 
(9時~16時)

1時間:500円
昼食:250円 おやつ:50円

 3歳児以上 一時預かり保育 開所時間内 
(9時~16時)

1時間:350円
昼食:250円 おやつ:50円

園庭開放

お子様と一緒に是非遊びにいらしてください。


佐野こども園では、地域のお子様と園児さんの触れ合いをもち、こども園の遊具をたくさん利用して頂きたいと思います。
また、保護者の皆様にも交流の場として使って頂けたらという思いから、園庭開放を行っています。

園児と交流するお子様の姿を見たり、普段とは違う場所で思いっきり遊ぶことで新たな刺激となり、意外な一面がみられることも!

ご家族の皆様も一緒に参加してお友達と過ごす楽しさを一緒に感じて下さい。

開放日
園庭開放毎月第1・3木曜日
10時~12時
対象未就園児~就学前まで
保護者の方と一緒にいらして下さい
あそぼう会不定期
9時45分~10時15分
※要予約:前日までにご連絡下さい。
同年齢のクラスに入って頂き、一緒にダンスや製作等をして楽しい時間を過ごします。
子育て相談子育てでお悩みの事などありましたら、随時ご相談下さい。

※上記は予定です。変更・中止になる場合もありますのでご了承ください。