長井こども園

子育て支援事業

お子様と、お家の方と一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

長井こども園では、園に通っているお子様や保護者の方だけではなく、地域で子育てしている皆様にも“園庭開放”や“子育てひろば”を通して、園の様子をお伝えしたり、ご利用頂けたらと考えております。
お友達との交流はもちろん、子育て中のお悩み相談など少しでもお力になれたらと思いますので、お気軽にご利用ください。

園庭開放について

長井こども園の園庭はとっても広いです!
海を見渡せる築山、2つの砂場そして遊具や広々とした芝生など魅力に溢れています。
のびのび♡ゆったり♡お子様と一緒に遊びに来ませんか?

時間午前中のみ
随時実施しております
対象未就園児 
保護者の方とご利用ください
持ち物お子様の水分補給・汗拭きタオル・帽子等
利用についてご注意・園庭のみの開放となります
・お手洗いをご利用の際は、お声掛けください    
・利用される方は、当日、玄関内にあるノートにお名前をご記入ください 

子育てひろば「プチ」

「プチ」では、毎月2回、季節の制作やふれあい遊びなど親子で楽しい時間をお過ごし頂けます。
子育て中の親御さんとの何気ない会話やお子様同士の関わりなど、この「プチ」での時間を通して、子育ての楽しさを広げて頂けたらと思います。どうぞお気軽にご参加ください♡
子育てひろば「プチ」の活動内容や、参加方法は以下のPDFをご確認ください。

日時第2・第4火曜日
午前10時から1時間程度
対象未就園児 
保護者の方とご利用ください